手を描こう!上達したい絵描きさんへ【手のフリー素材】女性・イラスト

人間の体を描く上で、絵描きさんにとって鬼門なのが…手!難しいですよね手!

なので、いっぱい練習しましょう!手を練習したい絵描きさんのために、私が自分の手をパシャパシャ撮って、手の画像素材を作りました。無料・商用フリーです。

こちらの記事はね

手の素材ー!

手の写真素材一覧

基本自撮りの左手です。
トレースや反転して練習するのも良いと思います!

クリックで拡大できます

手の素材使用の際の注意

  • 手の素材を写真のまま使用するのはNGです。トレースや模写など絵に描いてお使い下さい。
  • 描いたものはご自由にお使い下さい。使用報告やコピーライト表記不要です。でもTwitterのリプなどで教えていただけると嬉しい! Twitterはこちら

実際に練習してみました

アイミ
アイミ

やっぱり手は難しいし面倒〜!でも描けたらうれしくなりますね。

いっぱい練習してみてくださいね!

おすすめ商品リンク

ベストセラー1位!

Amazonグラフィックデザインカテゴリの中でベストセラー1位のこのイラスト参考書。Kindle Unlimited会員なら無料で読めます。

絵は練習すると必ず上達します

絵は練習すると必ず上達します。というか上達してしまうんです。

私のビフォーアフター

古い絵と最近の絵です。手も上達してるよ。

ズッキューンをテーマにしたイラストが好きなんです。

他にもビフォーアフターあるよ

人の画力ビフォーアフター見るの楽しいですよね。

おすすめお絵描きソフト

全ての絵描きさんにおすすめのお絵描きソフトはこちら。

神がかってるレジェンド的お絵描きソフトです。プロも使ってます。私も10年以上使ってます。たくさんの無料素材も使えるし、ほんとおすすめ。

▼▼プロも使ってるお絵描きソフト▼▼