イラストのご依頼について

イラストの価格

イラストの価格について説明します。

書籍のカバーイラスト

SAMPLE



書籍のカバーイラスト 18万円〜
小説・女性向けのHow to本・自己啓発本などの表紙を作成します。
価格はサンプルのような描き込み量の場合です。人数が増える場合は価格が上がります。

CDジャケットイラスト

SAMPLE

CDジャケットイラスト 18万円〜

楽曲CDのジャケットイラスト。
価格はサンプルのような描き込み量の場合です。描き込みが増える場合は価格が上がります。

イラストのみの価格ですので、タイトルロゴ作成などはデザイナーさんに発注して下さい(こちらで知人のデザイナーと連携することも出来ます。その場合プラス料金をいただきます)。

カットイラスト

SAMPLE



カットイラスト 2万円〜

Webサイト・書籍などのワンポイントカットイラスト。
価格はサンプルのような描き込み量の場合です。描き込みが増える場合は価格が上がります。

イラストの再使用

イラストは1媒体にのみお使いいただけます。再使用の場合は別途制作料金の50%を頂戴致します。
買い取りは行っておりません。


制作フロー

  • STEP.1
    お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
    その際、制作目的・希望納期・ご予算などをお伝えくださいますと、より詳細にご返信できます。

  • STEP.2
    お見積り

    お問い合わせ2営業日以内にお見積りをし、返信致します。
    この時点までは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。

  • STEP.3
    発注の確定

    お見積り・ご制作内容にご満足いただけましたら、発注が確定いたします。

  • STEP.4
    イラストのラフ案

    最初にラフ案を一点提出いたします。
    ラフ案を元に、再度打ち合わせを行い本制作を行っていきます。

  • STEP.5
    本制作

    ラフ案でOKが出ましたら、清書を進めていきます。

  • STEP.6
    完成!納品とお支払い

    完成!納品データをお送りいたします。
    請求書をお送りいたしますのでお支払いをお願いいたします。

よくある質問

制作期間は?

発注から納品まで1ヶ月あれば助かります。

支払い方法は?

請求書をメール添付にてお渡しします。請求書発行の翌月末までに銀行振込にてお支払い下さい。
会社の規定がある場合はそちらに準じます。

電話での打ち合わせは可能ですか?

可能ですが、基本的にはメールやチャットワーク等の文章でのやりとりになります。
文章では伝わりにくい場合でしたらお電話で対応いたします。

実際に顔を合わせての打ち合わせはお願いできますか?

20万円以上の発注が確実に決定済みの場合なら可能です。
大阪市内での打ち合わせのみ、お伺いいたします。交通費の支給をお願いいたします。

データの制作方法は?

Adobe Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIO PAINTでの制作が可能です。
画材を使用するアナログでの制作は恐れ入りますが対応できません。

データの納品方法は?

基本的にはメールで、ファイルストレージ等を使っての受け渡しとなります。
ファイル形式はPNG・JPG、PSDやAI等の書き出しが可能です。納品形式は制作前に確認させていただきます。

受注不可なものはありますか?

アダルト系は一切お受けしておりません。
性的な表現(男女のベッドシーン等)が少しでも内容に含まれている場合、申し訳ございませんがお断りしております。

著作権の譲渡は?

著作権は全て制作者に帰属し、譲渡は行っておりません。


お問い合わせはこちら

こちらのお問い合わせページからご相談くださいませ。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム