【イラスト】2017年上半期のネイルデザイン

こんにちは!
昨年の年始に「2017年は1年間ネイルサロンに通う」という目標を掲げて、7ヶ月で断念したイラストレーターのモリシタアイミです。

当時半年分のネイルをイラストに描いたのですが、今後ネイルする方々の参考になればいいなーと思い、再掲載することにしました!

2017年上半期ネイルmemo

当時Twitterに載せたものです。

実際のツイート

月ごとのネイルデザイン

1月・ピンクのラメグラデ


初月なのでまずはお試し。
ラメグラデ+1つの指にストーンデコのメニューにしました。

写真はこちら


2月・バレンタインデー


バレンタインの月なので、赤いハート+ピュアな純白色にしました。
ラインはゴールドです。大人っぽい感じです。

写真はこちら


3月・桜


3月中旬〜4月初旬なので、桜デザインに。ストーンで桜を作ってもらいました。
男性受けのよさそうなデザインです。笑

写真はこちら


4月・ハッピーイースター


ハッピーイースター。元気で陽気なパステルカラーを選びました。

写真はこちら


5月・新緑の季節


新緑の季節だったので、元気のあるグリーン系で。ラメラメにしたらセーラージュピターちゃんみたいになってしまいました(私の推しはヴィーナスちゃん)。メロンっぽくて微妙かな?と思ったのですが、「私この色好き!」って言ってくれる人が多かったです。

写真はこちら


6月・ジューンブライド


テーマはジューンブライドです。純白と、薬指に指輪っぽくストーンとラインを入れてもらいました。これはかなりお気に入りです。めちゃくちゃ可愛い出来でした。

写真はこちら


7月・海

これだけイラストなしです。お店を変えたため、アレンジが出来なかったのでサンプル通りだったような気がします。

写真はこちら


ネイルデザインについて

お店のデザインサンプルを元に、色やのせるパーツ、ラインの角度や逆フレンチの深さなどの要望を伝えて、仕上げてもらっています。

全てのデザイン共通で、両手は色をアシンメトリーに配置してもらっています。左右バラバラなほうが好きなので。

伸びた時に違和感が少ないように、根もとを透明にしてもらってることが多いです。

断念しました

1年間は続ける予定でしたが、8月にグリーンネイルになってしまいネイルをお休みしていたところ、爪が薄くなってしまったことに気付いたので、続けるのをやめました。

今は自爪が綺麗に見えるようにお手入れをしています。

さいごに

爪が可愛いとそれだけでテンションが上がりますね。メンテナンスはとても大変ですが…。もしお気に入りのデザインがあれば、お店で見せてやってもらって下さい

この記事も読んで欲しい!
ここまで読んで下さってありがとうございました!
よかったらこの記事も読んで欲しいです
お絵描き練習に使ってね【手の画像素材】