美容室で前髪・耳下にインナーカラーを入れてもらったよ【絵・写真あり】

こんにちは、モリシタアイミです。今回は美容室でインナーカラーを入れてもらった話を書きます。

アイミ
アイミ

今日は記事を真面目に書くぞ〜〜!新年一発目の記事はてきとうすぎたから!

ハイライト・メッシュ大好き!

過去の髪色遊び語り

私、髪にハイライトやメッシュを入れるの大好きなんです。ものすごく。もーーーのすごく。昔からハイライト・メッシュを入れては切ってを繰り返してきました。

過去にやった髪色遊び
  • ショートウルフにちょこちょこメッシュ
  • 前髪の一部だけにメッシュ
  • ロングに細くハイライト
  • ミディアムの下のほうだけ色を抜いたり

最近は落ち着いた普通カラー

最近はずっとワントーンの落ち着いた普通カラーで生きていましたが、暖色もアッシュ系も一通りやりつくして飽きてしまいました。なので髪色でもっと遊んでみることにしました。

あ、でも去年の夏にもハイライト入れてた。

ほそーく入ってます。

伝わりますか!このかわいさ!
イヤーカフのかわいさもたまらないですね…

インナーカラー入れたよ!

今回は前髪・耳下にインナーカラーを入れてもらいました。

インナーカラー入れたよ絵

こんな感じで!雑ならくがきで中途半端ですが(中途半端を愛せるようになりたいんです)

インナーカラー入れたよ写真

写真も載せときますね。

こんな感じ!美容室帰りです。わかりづらいですね。。

髪はバシッと切りっぱなし風にしてもらってます。切りっぱなしのざくざく感好きなので。

耳上の髪を耳にかけると可愛いんですよ!普段は黒髪で隠してあるので、耳にかけないとインナーカラーが見えない感じです。

私の絵でインナーカラー楽しんでる絵

髪の毛の一部の色を変えるのが癖なので、漁れば漁るほど出てきます。

2021.2.16 追記

インスタ投稿イラスト記事

こちらはインスタ投稿のために書いたもの。

市販のカラートリートメント

色が抜けて来たので、市販のカラーバターを使って自分で色を入れて楽しんでます。もともと持っていたエブリ アンナドンナ カラートリートメントのブルーを湯船に浸かる前にちゃっちゃ〜と塗ってます。

次はこれ♡

ブルーを使い切ったら次はこれにします。

遊び心のある髪色、楽しい!

楽しいです。アレンジ次第で雰囲気が変わるので、一粒で二度おいしいどころか、一粒で三度おいしい四度もおいしい。

顔まわりが地味になりがちなマスク時代にぴったりの遊び方です。

ヘアサロン予約はこちら

ホットペッパービューティー

▼思い立ったが吉日予約♡▼

こちらも読んで欲しい!