新年です!2018年やりたいお仕事

あけましておめでとうございます。
イラストレーターのモリシタアイミです!

新年なので、今年のやりたいお仕事を掲げてみようと思います。

今年やりたいイラストの仕事

書籍のカバー・挿絵イラスト

私がメインとしているガーリーテイストのイラストで、小説・自己啓発・専門書などのカバー(表紙)イラストのお仕事がしたいです。

小さな頃から本を読むことが好きで、カバーや挿絵のイラストを描くことには今も変わらず憧れを持っているので。

もうすでにたくさん描かせていただきましたが、まだまだ足りないです!笑

過去のカバーイラスト

以前お仕事させていただいたカバーイラストの一部です。

お仕事経歴ページはこちら

20代女性向けファッション雑誌のカット

20代女性向けファッション雑誌のイラストカットを手掛けたいです!
女児向け雑誌での経験はあるのですが、本命の女性向け雑誌での経験はゼロなので…。
サンプルを作って営業しにゆきます。

ゆるめイラストでお仕事

昔からゆるイラストで絵日記を書いていましたが、お仕事で描いたことはなく、このイラストでお仕事をしたい!と思いました。

母と知人の漫画家さんがゆるイラストを推してくれているので。漫画家さんは自分のプロデュース力に自信があるらしく、このゆるイラストでの漫画は需要があるから描きなさいと言ってくれました。

イラスト・1コマ絵日記・コミックエッセイ・書籍のカットなど。普段のガーリーイラストと分別するためにゆるめイラスト専用のレーベルを作る予定です。

過去のゆるイラスト絵日記はこのあたりに残骸が落ちてます。笑

雑貨屋さんでイラストを商品化されたい!

せっかくなので、心に秘めてる野望も書いちゃいます。

それは、私のイラストを商品として雑貨屋さんに置いてもらいたい!です。ちなみに希望の雑貨屋さんは、サンキューマートさんです。笑

これはどれをどうして達成するのかわからないので、一旦流れに任せます。

ブログ更新もお仕事としてやります

ブログ更新はお仕事と捉えて更新します。

昨年メインのイラストサイトをお引っ越ししたのですが、お引っ越し前のように、Webサイトのみでもある程度お仕事が来るようにしたいと思ってます。
インターネット検索で引っかかるためにはブログ記事をいっぱい書き溜めないと!

よろしくお願いします!

イラストの仕事以外にやりたい仕事や、仕事以外のやりたいことは、追々公開していきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。